everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

散歩&身近なお店の発掘(テイクアウト)

今週のお題「外のことがわからない」●




皆さん、いかがお過ごしですか?




今回は、今週のお題から派生した、
「散歩」と「身近なお店のテイクアウト」のススメです。



f:id:everyday_better:20200606173236p:plain



最近私の回り(千葉の東京寄り)では、ゲームセンターなどの娯楽施設が営業再開し始めて、7~8割はお店もオープンしています。
駅前や電車はもう人混みです笑



私の仕事はほぼテレワークなので、基本自宅なのですが、
よくやるのは「散歩」と「テイクアウト店発掘」です。



特に後者は、コロナの影響で、飲み屋さんがテイクアウトを始めている傾向が強いです。
全く行ったことなかったお店もテイクアウト始めたきっかけで顔を出すようになりました。



やはり飲み屋さんは「海鮮系」が多いので、
散歩とお魚で自身の健康には大分良い影響が出ていると思います。



(テイクアウト待ち時間に生ビール1杯引っかけるときもありますが笑)



皆さんも、ここ2-3ヵ月で、
以外と近所や徒歩(もしくは車)10-15分圏内のお店の情勢も変わっているので、気晴らし&散歩がてら、
テイクアウト事情を自分の目で探してみる
のも面白いですよ。



ラーメンもテイクアウトできたりしますしね。



早速、今晩散歩がてら、色んなお店のテイクアウト事情を見に行ってみませんか?

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー