everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

普段より少しいい物を買う&食べてみる

 

 

皆さん、気分はいかがでしょうか。

 

 

今回は、普段より「ちょっといい物」で、気分を上げるススメです。

 

 

f:id:everyday_better:20200607171735p:plain

 

私はよくインスタントコーヒーを飲むのですが、人にあげる予定だったスターバックスの4000円くらいのギフト(20杯分くらい)が、コロナの影響で渡せず、賞味期限も近くなるので自分で飲むことにしました。

 

 

普段飲むコーヒーも十分美味しいのですが、スターバックスのギフト用なので、ローストやキャラメル風味など、色々なコーヒーがありました。

 

 

普段普通のスターバックスコーヒーは飲みますし、豆を挽いてもらったコーヒーも飲むので、「ギフト用のインスタントはどんなもんだ」と多少軽い気持ちで飲んでみたところ、

 

 

お、美味しい!!!

 

 

一気に気分がアゲアゲになり、「いいものは物が違うなあ」と感心しました。

 

 

また違う話なのですが、1人3万円するメニューの無いお寿司屋さんに、とあるツテで行った時の話。

 

 

最初に燻製したお通しのタケノコ2本が来たのですが、

 

 

まあ美味しいこと。

美味しすぎて、次の品が来るまで、そのタケノコの美味しさを10分以上ずっと一緒にいた人と話すくらい、普段絶対口にしないレベルの物、味付けでした。

 

 

いい物は、違うなあと。

 


いい物には、気分を変えてしまう力があるんだ、と感心しました。






 

いい物ににも色々レベルがありますが、

 

 

気分を上げたいときは、

普段より少し良いものを食べて、気分を変えませんか?

 

 

普段無い気付きがあって、面白いですよ!

 

 




 

今回も、記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー