everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

土日休みサラリーマンは金曜土曜の過ごし方が大事

 

 

土日休みのサラリーマンの皆様、

金曜夜、土曜は気分がいいですね!

心に余裕がありますね!

 

 

なので、金曜夜、土曜の過ごし方について。

 

 

f:id:everyday_better:20200606022210p:plain

 

 

大体金曜夜や土曜日にやることって、

意識してなければ、

  • 寝る➡️睡眠不足
  • だらだらする➡️金土くらいしか気分が晴れない
  • 飲みにいく➡️気分良く飲めるのは土日
  • 遊ぶ➡️気分良く遊べるのは土日
  • 家族サービス

 

といった感じでしょうか。

 

 

そうです。

逆に、土日休みのサラリーマンは、金曜夜と土曜しか心に余裕がないのです。

 

 

なので、気分良く休んだり遊んだりする時間にしてもいいのですが、

出来れば「心に余裕があるときにしかできないこと」を行動できればベストです。

 

 

何でもいいです。

ガッツリ1週間分掃除するもよし、

普段より強めに運動したり、

私みたいに、ブログの在り方・今後のことを考えてたり、勉強したり。

仕事不満な人は転職調べたり、カウンセリング行ってみたり。

 

 

 

今の生活に満足しているなら、今のままでもいいと思うのですが、

 

 

何か変えたい、と思う人は、

心に余裕がある金曜夜から土曜に、普段出来ない事を集中してやることをススメます。

 

 

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー