everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

外食のありがたさ

 

皆さん、外食していますか?

コロナの影響で、前ほどは出来てない、しづらい感じになってるとは思いますが、

家での食事もいいけれども、外食で美味しいもの食べたいですよね。

今日は久々の出勤で、時差出勤のため昼を職場近くのお気に入りのうどん屋さんで食べたのですが(冷やしてんぷらうどん)、最高でした。

 

ということで、今回は「外食のありがたさ」について。

 

 

f:id:everyday_better:20200729224713p:plain

 

やはり畳む店も増えている

 

これはコロナで仕方がないことですが、

お店を畳んでしまうところも多いです。

特徴としては、元々ある程度お客さんが入っていて、人気もそれなりにあるお店が、

畳んでしまっていることが見られます。

 

都内のそこそこの立地でもそうですから、

悲しいものです。

ああ、あのお店のご飯、食べれないのか・・・。

 

外出の機会が減ってるから、外食も減る

 

これはしょうがないですよね。

職場なり、通勤経路なり、

行きつけの遊びスポットなりにある、

お気に入りのお店も、そもそも目的地に行く機会が減ってるので、

お店にも行けてないですよね。

それは、久々に行くと感動しますよ。

 

時間がない時や、ゆっくり食べたい時は

 

やはり外食と言えど、人がたくさんいる場所で食べるのは、

気を使ってしまうので、

美味しいものも食べていても、気分がよくないですよね。

なので、職場にしても、通勤経路にしても、

なるだけテイクアウトをして、

職場なり家なりで、ゆっくり人がいない場所で食べることが多いです。

 

UberEatsの台頭

 

私が住んでいるところは、UberEats対象圏内です。

元々デリバリーは使っていたのですが、

選択肢がある程度決まっていたので、何パターンかやっていたのですが、

UberEatsの広がりで、選択肢が膨大に増えました。

スタバですらいけますからね。

場合によっては、店で出してくれないメニューを、Uberだと出してくれるなんて所もあります。

本当にこの外食しづらい世の中で、助かっています。

 

まとめ

 

外食、最高ですよね。

家で作れる料理にも限界があるので、

頑張ったとき、気分をあげたいとき、あがっている時は、

外食で美味しいものを食べたいものです。

個人的には、夕飯の食べれる種類を制限しているので、より昼御飯には力が入ります。

 

まだまだ外食しづらい世の中で、

お店も辛い中頑張って営業してくれているので、可能な範囲で外食したいものです。

 

ああ、明日の昼御飯、何食べようかなあ。

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー