everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

宝くじが当たったら

 

 

先週も仕事➡️寝るでまともな生活送れませんでした・・・。

唯一の病院いった日も3時間待ちで混んでたので・・・。

最近仕事が片付かず厳しい毎日ですが、11月は祝日も多いので頑張って乗りきりたいところです。

 

ところで皆さんは、「宝くじ当たったらどうするか」って考えたことありますか?

恐らくほとんどの人はありますよね!

でも、宝くじは買っていますか?

 

沢山買えと言うわけではないですが、

確率0とほぼ0では違います。

ふと目の前に宝くじ屋さんが合ったら、ちょいと買ってみるのを薦めます。

200円買うだけでも、楽しみになりますよ!

 

次に、宝くじ妄想したことある人は多いと思いますが、あと、宝くじはいくら当たったら人生が変わるんですかね?

個人的には、最低3億+お金に苦労したことがある人じゃないと、変わらないと思います。

そこそこの金程度では仕事は辞められないんで。

そこそこのお金レベルの場合、生活水準は、一度上げると下げるのはかなり困難です。

大して贅沢していない生活ならまだしも、お金で買える楽しみや快楽はありますからね。

まあ4-5億はないと不安でしょうね。

贅沢すると、すぐお金は失くなりますからね。

 

・・・なんて妄想を最近はよくしています。

根底は、「仕事辞めれるならやめたい」なのですが、辞めたら辞めたで退屈な毎日が待っているので、平日は図書館にでも籠って色々勉強するんだろーなー。

あとは英語に金かけたり、投資の勉強して、世間的には「投資家」という建前で生きてくのがいいのかなあ、と思ってみたり。

中々サラリーマンで心の余裕があってやりたいこと心からできる時間ってありませんですからね。

 

雑談が長くなりましたが、

中々最近は転職もやりづらい(やってて思う)し、転職したとことで、大なり小なり「仕事キツイなー」という生活はどの仕事しても変わらないので、

宝くじで人生確変の可能性を0にしないためにも、宝くじは気がついたときに買ってみませんか?

いや、買ってみましょう!

毎日に少しでも楽しみを作るためにも。

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー