everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

今さらながら鬼滅の刃見てみた

 

 

ここ1週間は仕事で心がやられてました。

だから仕事が寝るかの生活でした。

なのでブログ更新できず・・・

 

今日は、今さらながら、

流行りの「鬼滅の刃」を見ました。

皆さん見ましたか?まあ映画出たとはいえ、終刊してるので、「古!」ということがあるかもしれませんが。

たまたまテレビでやってたので、そっから全部アニメ見て映画見てきました。

まだコミックまではみてません。

 

鬼滅の刃」を見て思ったことを書きます。

あ、マンガ・アニメの内容じゃなくて、観て客観的に思ったことを書きます。

 

ハマるものは、ある程度進んでからハマる

周りの、特に女性から「オススメ」「カッコいい」とか言われてたので、

元々は時間あったときにアニメ10話くらい?一気に見ました。

結果は・・・ハマらず。

言うほどか?という印象。

 

そんで、たまたま昨日のフジテレビでやってたのが、元々見ていた範囲のちょい被り?程度だったので、別なことやりながら見てました。

結果は・・・「続き見たい!」

 

んでアマゾンプライム契約してるので、見て、

「映画見たい!」で見てきて、今は「コミック読みたい!」という状況です。

 

ここで言いたいのは、やっぱり「ハマるものってある程度詳しくなってから」だなー、と思いました。

 

この年になると、学生よりも時間がないので、

新しいことを始めるのがおっくうだし、

やったりしても、前ほど楽しめなかったりします。

 

でも、オススメされたゲームなりマンガなり本なり、ある程度まで進むとハマる、ということを、改めて認識しました。

 

なので、やった方がいいことや薦められたで、「ん、イマイチだな」というものは、

深さが浅いのかもしれません。

よって、ある程度やりきることは大事なんだなーと思いました。

 

やっぱり日々楽しみは大事

今回は流行りのものを短期間で見てハマった、という話ですが、

こういったことが多いと人生楽しいですよね。

私は早くやりたい事はすぐやっちゃうので、近日中にまんが喫茶で読破して終了してしまいますが、

仕事や辛いことも「終われば●●ができる」とかがあると、がんばれます。

逆に、「生きてる意味あるのだろうか」とか考え始めてしまうと、疲れ始めた証拠になります。

流行りのものでもいいので、楽しみを取り入れることは改めて大事だと思いました。

 

まとめ

今回は流行りの「鬼滅の刃」見て感じた話でした。

結果から言うと、見てよかったですね!

内容もしかり、感じることもあったので。

マンガ・アニメは本に負けず劣らず、見た方がいい作品ってまだまだあるとおもうので、見ていきたいと思います。

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー