everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

忙しい平日の過ごし方

 

 

最近は仕事に忙殺されていて、

本当に更新が出来ていない今日この頃。

ほぼ仕事➡️寝落ちの日々が続いています。

 

そこで今回の話題は、「忙しい平日の過ごし方」について。

 

f:id:everyday_better:20200615230208p:plain

 

過去に、

 

 

www.everyday-better-gd.today

 

 

で睡眠については書きましたが、

 

仕事に追われてきて、仕事の時間が多くなると、明日の仕事に行きたくない、という心理からか、

「自分の時間がない!」と、睡眠時間削ってまで自分の時間を確保し、次の日「眠い・・・」といった中で仕事をこなす日もあるのではないでしょうか。

 

結論から言うと、

寝た方がいいです。

 

睡眠不足は、日々の生活でかなりキツイです。

ましてや、仕事は只でさえストレスがかかるものなので、睡眠不足の中でやるべきではないです。

若いならまだしも、ある程度の年齢でやるべきではありません。

 

この事を実感してから、

飲み会の2次会は極力行かなくなった(最近は飲み会ないですけど)し、仕事終わりでも眠ければすぐ寝ます。

また、なるだけ睡眠が深くなるように、湯船には浸かるようにしています。

 

「いやいや、平日でも自分の時間ないとかあり得ない」という意見もあるかと思います。

もうそれは、睡眠時間を削るんじゃなくて、

仕事をどうにかするしかないです。

今も私個人的には仕事が貯まってますが、貯めれるものは貯めてしまいます。

本当に後回しにしてる仕事も多いです。

フレックスなので、逆に私は早朝起きて仕事をして、夜はなるべく遅くならないようにしています。

 

周りの目が気になる場合は、「オレは朝やってる」とか、「あとに回せる仕事はあとに回す」とか、会話で自分のスタイルを刷り込んで、考え方の仲間を作っていくしかないです。

周りの人も、そもそも仕事好きは少ないはずですからね。

 

限られた平日の時間の過ごし方や、時間の過ごし方は大事です。

少しでも毎日よりよい日を過ごすためにも、やれることはやっていきましょう。

 

もうすぐ文化の日もあります!

サラリーマンの方は久しぶりの平日祝日ですね!

もうすぐですので、頑張っていきましょう!

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー