everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

大半の人は仕事行きたくない

これを書いているのは日曜日の夜です。

「仕事行きたくないなー」なんて考えていると、

「どれくらいの人が行きたくないのかなあ」とふと思い、

ツイッターで「仕事 行きたくない」で検索すると、

あら不思議、山のように検索で引っ掛かってきますね。

 

そうです。

大半の仕事好き、もしくは仕事に恵まれてる人以外は、

仕事なんてしたくないですよね。

 

そんな私もその一人です。

 

とはいえ、健康もろもろ考えると7時間は寝たい所なので、割りきって布団に入るのものの、寝れない。

 

金土と夜更かししてればそうなるし、

私の場合、平日も、定時で上がっても疲れて19:00寝落ち➡️23:00頃起きて、朝4:00くらいまで起きてる生活してたらこうもなるよなあ、と。

 

今の世の中は、

仕事を失って辛い人もいれば、

仕事が佳境で辛い人もいる。

私は仕事があって辛い。贅沢なのかもしれないが、辛い。

 

比較的私の周りは離職にはなっていないが、

仕事辛いと言う人はあんまりいない。

ある後輩に、

「仕事行きたくないって思うことある?」って聞いたら、

「あんまりないっすねー」って返答されて衝撃でした。

羨ましすぎるだろ!

仕事嫌いじゃない人が羨ましい。

 

マインドフルネスを勉強しても、

やっぱり気を抜くと休日でも仕事のことを考えてしまう。

考えない方がいいとわかっていても。

ああ、真面目なんだなあ、と思ってしまう。

この真面目さはいらないなあ。

 

はあ。

働きたくない。

正確には、今の仕事は辛い。

 

転職なのか、同じ会社で別の仕事を探すのか。

 

「仕事しなくていい人生」のハードルは高いので、「仕事が苦にならない」仕事を探すしかないなあ。

そういった時間を取って、行動するしかない。

 

はい、少し愚痴でした。

たまにはこんな記事も、と。

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー