everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

不労所得が欲しい時にすべきこと

 

サラリーマンの皆さん、仕事は辞めれるなら辞めませんか?

でも、辞めれない人が大概です。

それは、「生きてくためのお金が足りないから」です。

 

これを解消するには、

  • 一攫千金を手にいれるか
  • サラリーマン以外の収入(副業)を得るか

の2択になります。

 

一攫千金は、宝くじやギャンブル以外は、

一般人は中々チャンスがないので、

サラリーマン以外の収入(副業)を得るかになります。

 

ただし、副業については、

正社員で働いている人からすると、アルバイトや手作業の「自分の労働力をお金にする」やり方だと、ぶっちゃけ残業したほうが単金が高い場合がほとんどなので、「労働力」以外の副業となります。

 

労働力以外の副業だと、

  • 投資による所得
  • 広告収入

のどちらかで、

前者は「投資金」が必要になります(株、不動産など)。

なので、私もブロガーですが、

広告収入で稼ぐというのが一番現実的なところになります。

 

f:id:everyday_better:20200913001330p:plain

 

広告収入について

一番分かりやすく稼ぐには、YouTuberが一番かなと思います。

何らかのコンテンツをやる自信がある人は、個人的にはみんなやるべきだと思います。

私もゲーム実況でもやろうかと思っていますが、行動できていません。

(一回やってみようかな、とは思ってますがネタがなあ)

なので、まずYouTuberやってみようと思う人、まずやってみることを薦めます。

 

次にアフィリエイトです。

私はこっちの方がイメージ着いたので、こちらで主に活動しています。

必要なのは、

  • HPやブログのプラットホーム
  • 発信して人の役にたちそうなネタ(客観的に見て欲しい情報)
  • 継続する意欲
  • 広告を貼ったり、ブログのデザイン等のカスタマイズ

といった形ですが、ネタ以外は調べれば誰でもできるので、ネタと継続する意欲があればやってみましょう。

 

1円でも稼げれば、それは広告収入ですから、

それの積み重ねです。

記事を書けば書くほど、いつか検索して読まれる価値があるコンテンツになるので、

あとは継続することと、継続してれば気になることが出てくるので(SEO対策とか)、気づいたときにやる心です。

 

まとめ

一般人がゼロベースで不労所得目指すには、

YouTuberかブロガー(広告収入)だと思っています。

私はYouTubeは、身近にやるネタがないのでやっていませんが、旅行が好きなので、

面白い動画撮れそうならとって上げようかなと思っていますが、まずはブログで頑張るつもりです。

 

この記事見てる方も、不労所得願望ありきで見ていると思うので、

是非行動してみましょう。

色々な壁が立ちはだかると思いますが、その壁には行動した人しかあたりませんし、沢山の壁の向こうに成功が待っています。

 

レッツ、チャレンジ!!

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー