everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

人生一発逆転の心

皆さんは、今どういった人生を過ごしていますか?

仕事、プライベート共に満足でしょうか?

サラリーマンであれば、年収1000万プレーヤーでも、

妻子あれば贅沢はそこそこ絞られるし、

辛い仕事であればなおさら変えたいという思いがある人が多いと思います。

 

今や、サラリーマンだけではなく、

YouTuberを初めとするお金稼ぎの方法はあるはずです。

ブログもその一つの手段です。

 

どうせ一度きりの人生であれば、

サラリーマンだけでなく、

色々試してみて、サラリーマンより稼げるようになったり、

それこそハッピーリタイヤメントできたらいいですよね。

 

なので、今回は「一発逆転の心」について。

 

f:id:everyday_better:20200823005113p:plain

 

 

サラリーマンはやはり辛い

サラリーマンは、

やはりそもそもの位置付けから限界があるし、辛いものがあります。

経営者視点では、サラリーマンは「なるだけ少ない賃金で色々やって欲しい」と思っています。もちろん世間の声や労働組合もあるので、ある程度の賃金は企業によっては保証されていますが、大体の人は、そこそこの給料でかなりの時間を働かされ、体と心の疲労を蓄積し、仕事で週のほとんどの時間を費やすことになります。

なので、やはり限界があります。

かつ、給料が上がる=責任が上がるので、ストレスは計り知れないものがあります。

1000万プレーヤーでも、週は仕事の時間が大半。

住宅ローンと妻と子供に家とお金は消費され、

結局小遣い制、だったら意味ないですよね。

 

サラリーマン以外の収入

サラリーマン以外の収入を得る方法もたくさんあります。

労働力を対価にした仕事もありますが、

それはある程度の会社であれば、

大体会社の残業代の方が単金高かったりするので、

労働力ではない稼ぎ方が必要になります。

 

労働力でない稼ぎ方

労働力でない稼ぎ方はいくつかあります。

 

資金力がある人➡️投資

資金がある人は投資という手段があります。

とはいえ、1億円の貯金がある人で、年2~3%安定して利益が出せる程度の投資でも、年2~300万しか稼げませんし、今回のコロナショックや少し前のビットコインショックのようなことがあると、1億円の元手が大打撃受けて、かなりマイナスになるリスクもあります。

なので、投資力&資金力が無いと厳しく、一般人には現実的でないので、

ここでは余り触れません。

 

資金ほぼゼロで始めるもの

やはり資金ほぼゼロから生み出せれば、それに越したことはありません。

リスクもないですので。

では、手段としては何があるでしょうか?

 

YouTuber(動画広告)で稼ぐ

今の時代、やはりYouTuberが強いと思います。

特に今の若い世代を中心として、コロナ禍もあり、人がYouTube閲覧に費やす時間が半端じゃないため、市場は大きいです。

ですが、大半の稼いでる人は、一芸に特化した人(特に何かしらのプロ)が圧倒的に多いので、何をやっていくかは考える・工夫する必要があります。

とはいえ、何もしていない人よりは、

まずは「行動」することが大事なので、

いくつか自分のやる範囲で動画をアップし、トライ&エラーからのスタートで

良いかもしれません。

 

ブロガーで稼ぐ

この記事を見ている人はブロガーが多いので、

ブログ(アフィリエイト広告)でどうにか稼げないか、という人が多いと思います。

 

私も初めて3ヵ月くらいですが、

基本的な記事の書き方や広告の付け方など、

始めた頃よりも大分改善していますが、

まだまだ一流ブロガーに比べたら、まだまだだと思っています。

 

大事なのは「逆転する心」も持ち続けること

今回の記事で一番伝えたいのは、

「逆転してやるんだ!」と強いモチベーションを持ち続けることなのです。

 

ブロガーやYouTuberの例を挙げましたが、

始めた頃、最初に皆持っていたのは、

「逆転」のモチベーションと、それによって発生する「行動」なのです。

私はブロガーなので、なるだけたくさん、皆様にとって価値のある、

読みやすい記事をかくことが使命なのですが、

やはり「今日書くネタ無い」とか「今日書くの忘れてた」とか「今日書きたくない」といった日もあります。

でも、初心を思い出せば、書くしかないのです。

それには、

「逆転してやるんだ!」というモチベーションを常に意識することが大事なのです。

 

まとめ

コロナ禍で中々外出も出来ず、

日々ストレスやモチベーションを保てない方も多いと思います。

かつ、「あー、仕事行きたくねー」なんて思っている人がほとんどだと思います。

 

そんな人生過ごしてるくらいなら、

「いやいや、逆転してやるぜ!」くらいのつもりで、

稼ぐ手段や行動をした方が、人生面白いですし、

プラスアルファの稼ぎや、サラリーマン終了できる可能性も出てきます。

 

何もしていない人であれば、

まず取り組みやすいブロガーからでも、

既に何かしている人であれば、本記事のように高くモチベーション維持して、

たくさん行動して、失敗して、よりよい結果を出していくように

頑張っていきましょう!

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー