everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

連休初日 都内の人混み具合

少し都内に用事があったので、

コロナ渦の状況ではありますが、

お盆休み(8/8から有給取得している人も多いので)

初日の都内の様子を書いていきたいと思います。

 

場所・時間

私が外出していたのは18:00~22:00くらいでした。

行き先は秋葉原&有楽町の商業施設です。

 

山手線の混み具合はぼちぼち

山手線は左回りも右回りも乗りましたが、

まあ座ったとして、となりに人が座るか座らないか、くらいでした。

 

秋葉原は人がうじゃうじゃ

コロナってなんだっけ?くらい、

普通に人がいっぱいいました。

あんなに人がいるのに、マスクしてない人もぼちぼちいました。

駅前のヨドバシカメラとその周辺を歩いていたのですが、

こりゃー感染数また増えるなあ、と思いました。

 

有楽町も人がうじゃうじゃ

有楽町は、駅前のマルイに行ったので、

駅前のよくテレビインタビューされるところ

(昨日もテレビカメラいましたね)も通りましたが、まあ人が多いこと。

特に有楽町はデートしている人も普段から多いですが、この日もたくさんいました。

 

そして、やっぱりマスクしない人いるんですよね。

 

マスクしないのは中年男性~女性が多い印象

マスクしていないのは、中年男性~女性が多い印象でした。

もちろんしっかりしている人はしているんですけど。

20~30代の感染者が多いと報道されていますが、マスクしてない人はその印象です。

マスクかけてても外してるんですよね。

特に電車内とかでも。

そこそこ人いるなーと。

 

とはいえ、やっぱり街中もそうだけど、食事とか飲み会で感染する人が多いのかしら。

食事施設もめちゃくちゃ人いたので。

飲み屋もぼちぼち。

 

これはコロナ感染者減らないなーと改めて実感

こんな状況ですから、やっぱりコロナ感染者が減る理由ないですよね・・・。

新宿近辺の感染者が多いにしろ、

都内は割りとまんべんなく感染者いますからね。

減る理由どころが、増えない理由がないですよね。

 

という私も、昨日は都内に出ていた訳ですが、

手洗い、アルコール消毒はできる所ではずっとしていました。

十分かわかりませんが。

エスカレーターの手すりですら無意識で触ってしまう自分がいて、

なんかもう気がめいってダメでした。

暑い中でマスクもキツくて、ダメでした。

 

まとめ

都内の様子を少し書いてみましたが、

改めてコロナは減らないですね・・・。

もう半年近くコロナって世間で騒いでいますが、果たしてどれだけ続くのか。

ゴールデンウィークも夏休みもコロナ影響で、

旅行もできないので、

隙あらば旅行したいのに、出来ないのは悔しいですね。

旅行したとしても、街や観光地ではねを広げて過ごしづらいですもんね。

 

これからの過ごし方としては、基本部屋で、買い物は近場で、

あとは散歩などしながら、

いい過ごし方するしかないですね。

 

田舎帰りたいですが、

私自身も全然ウイルス持ってる可能性あるので、

迷惑かけれないので帰りません。親にも連絡しました。

次はいつ帰れるのか・・・

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー