everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

我慢。耐える。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

やりたいことありますか?やっていますか?

とはいえ、人は「我慢」しないといけないことがあります。

今日は「我慢」について。

 

 

f:id:everyday_better:20200724210902p:plain

 

コロナ渦での外出

 

休日、外出したくないですか?

私はめっちゃしたいですが、我慢しています。

 

今全日本ポーカー選手権的なイベントがやっていて、

まあ色んな人とポーカーができて、

かつ国内のポーカーイベントとしては名誉あるものをやっていて、

めちゃくちゃ行きたいのです。

 

でも行きません。

 

コロナ感染率高いから。

 

ポーカーは、THE3密のゲームです。

一テーブルに最大10人+ディーラーが座って、

沢山のテーブルが有るなか、チップを奪いあって勝ち進むのですが、

マスクしててもトランプ経由で感染しちゃうよね、って思ってしまいます。

 

かつ、潜伏期間考えると、

まあしばらくは普通のポーカーですら行けないですね。

 

ああ、残念。

 

我慢を工夫に変える

 

在宅による自粛期間って、

色んなものが制限されますが、

上手く「我慢」しないで「工夫」してできるものもあります。

 

例えばダイエット。

日々の歩数が明らかに減っているので、

ダイエットしようと思いますが、

無理な運動は続かないし、食事制限し過ぎても、

タダでさえ自粛疲れで娯楽が減っているので、厳しいですよね。

 

なので、私は今の自分に合うダイエットをしています。

金森式ダイエットという、「炭水化物」を抜く変わりに「脂質」なら取ってよいよ、というもの。

なので夕飯は大体、肉と千切りキャベツと卵焼きですね。

結構効果あるらしいのでオススメです。

 

我慢は理由がある

 

例えば、上記の通りポーカーがめっちゃしたいけど我慢している理由は、

コロナウイルスにかかりたくないからです。

かかったら、人生が悪い方向に変わってしまうリスクがあり、

かつ起こり得る可能性が高いからです。

我慢、辛いですが、

うまく別の方法を取りましょう。

 

私は最近、読書を復活しました。

しばらく読んでなかった分、良書がまた世の中にいっぱいあるらしいので、

読み進めてます。

まあ、読書もお金がかかるので、

新しいものばかり買うのは厳しいので、そこも「本レビュー」のブログ等使って、

上手く情報を入れたいものです。

 

まとめ

 

やりたいことの我慢、辛いですよね。

でも、我慢にはするちゃんとした「理由」があるはずです。

なので、上手く他の事をする、等、

上手く「我慢」と向き合っていければと思います。

 

あーあ、コロナウイルスは本当にいつまで続くのか。

工夫、工夫。。。

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー