everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

運動不足と久しぶりのゴルフ

 

 

皆さん、運動していますか?

今日は、昨日の話題、

 

www.everyday-better-gd.today

 

に引き続き、運動不足の話です。

 

 

久しぶりにゴルフ参戦

 

 

コロナの自粛のため、しばらくゴルフからも遠ざかっていたのですが、

 

 

久しぶりにゴルフに行ってきました。

 

 

ゴルフ場もコロナ対策で様変わり

 

 

ゴルフ場も、結構コロナの影響もあり、色々変わってました。

 

  • 受付などはアクリル板などで遮断
  • バンカーにトンボが無い!➡️皆が触って使い回すのを防ぐため
  • やっぱり基本練習中もマスク!➡️3密とまではいきませんが、人もちょいちょいいるので練習はマスク➡️運動×マスクは息が辛い・・・

 

その中でも、大きく2点驚いた(というか辛かった)のが、

 

 

①氷がもらえない

 

 

特に夏ゴルフは、数時間外に居るので、

かなりキツイです。

その1つの対策として、

氷のう(熱出たときに頭に置くアレ)のゴルフ版があって、

知ってる人の中では、夏ゴルフの必需品です。

いつも通り、ゴム性のmy氷のうに、氷貰おうとしたら、

 

 

 

コロナ対策として、水・氷の提供はお断りします

水は水筒の取っ手、氷はトングが他の人も触るからダメ、とのこと。

 

 

・・・辛い!!!

 

 

 

 

暑い中、計5時間ほどプレー。

 

それでも何とか18ホール終了!

さあ、お風呂だ!温泉だ!!

 

 

②温泉提供の中止

 

 

コロナ感染防止のため、温泉の提供は中止します

 

 

これが堪えましたね。ゴルフ場=終わったら風呂でさっぱり汗と疲れを飛ばして!

って感じなので。

 

只でさえ運動不足なのに、

炎天下の中15000歩くらい歩いた後で、

期待していた温泉に入れないのは、

堪えました。

 

 

幸いシャワーは使えたので汗は流せましたが、

体は疲労困憊です。

 

 

その他

 

 

一応スポーツドリンクを1リットル+500ml持っていったのですが、

15ホールくらいで枯渇しました。

 

昨日「水分補給は大事」と書いたばかりでして、

多めに買ったつもりだったのですが、改めて痛感。

 

 

運動不足とゴルフ(とコロナ)

 

 

只でさえキツめの夏ゴルフ、

運動不足もかねてやりましたが、

ゴルフ場の想定外のコロナ対策で、

楽しかったけど、キツい1日となりました。

 

 

まとめ

 

 

今日は運動不足対策として、1日ゴルフの話を書きましたが、

 

 

やはりゴルフ1つでも、コロナの影響で、

かなり様変わりしています。

 

 

日々暑い日が続きます。

運動不足で色々やることもあるかもしれませんが、

特にコロナの影響で、社会も様変わりしていますので、

体に無理のない範囲でやっていきましょう。

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー