everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

改めて、このブログの位置付けについて

 

 

 

ブログを始めて丁度1ヵ月くらいですが、

光栄なことに、はてなブログトップページに記載もある

以下の記事にリンクいただいたこともあり、

 

 

retirement-thinking.hatenablog.com

 

 

閲覧数もかなり増えてきましたので、

改めてこのブログの位置付けと、思いを記載していきたいと思います。

 

 

f:id:everyday_better:20200608204203p:plain



 

 

このブログは、少しでも毎日がよくなるように、日々気づいたことを発信したい

あと自分でも見返して自分の生活をより良くしたい

といった思いから始めました。

 

 

私自身は、一応ある程度の大学➡️企業就職と、

見方によっては十分な生き方をしてるという風に見れるかもしれないのですが、

このサラリーマン生活10年程度で、

メンタル崩壊や日々の過ごし方など、

まだまだ良くなる点があるし、やるべき事や習慣、行動もあると考えています。

行動はアグレッシブにしてきたつもりですので、

色々な経験自体はあるのかなと思っています。

 

 

とはいえ、日々仕事に追われると、つい忘れてしまったり、目先の誘惑に走ってしまったりするため、常に大事な事は何か、心に起きたい思いからこのように記載しています。

 

 

毎日、しっかり生活していれば、気付きもあるので、なるだけ皆さんに見易いよう残して、ふとした事でブログのタイトルだけでも見返すことで、自分のモチベーションや、よりよい1步、いや半歩でも行動できるようになっていきたいと感じます。

 

 

実際、私自身、よく自分で書いた記事を見返して、

あんなときはこれを気にしよう、こんなときはこれを気を付けよう、

はっとしたときに、よくなる行動をしよう、と前より意識できるようになっています。

 

 

 

 

 

また、加えて、ブログを始めてから、

他の人のブログも結構見るようになりました。

ブログは、各人が自分の言葉で、自分が発信したいことを記載するので、

日々見る一般的なニュースでの情報収集とはまた違い、

面白いなあ、勉強になるなあ、と思いながら拝見させていただいています。

 

 

 

www.everyday-better-gd.today

 

 

特に読者の方や★をつけていただいた方などは、

これも機会だと思い、記載されている記事には目を通して、

いいなと思ったら★や読者登録もしております。

そうして、自分の知見も上げれればと思っております。

 

 

 

引き続き、日々が少しでもよくなるような「工夫」や「気づき」などを、

何かしら発信していければと思います。

未だ見やすさや、書き方等、改善点等もあるとは思いますが、

その点も改善しつつ、発信できればと思います。 

 

 

今後とも宜しくお願いします。 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー