everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

「貴族コーヒー」のススメ

 

皆さん、「貴族コーヒー」と聞いて、

何を思い浮かべますか?

物凄い高いコーヒーのこと、ですか?

(そう言えば、大学の近くに、1杯1万円のコーヒーってあったなあ)

コーヒーの種類のことを思い浮かべますか?

 

これは、私の回りでの呼び方なので、

一般的に呼ぶか、また本当は違う意味もあるかもしれませんが、

今回は「貴族コーヒー」のススメについて。

 

 

「貴族コーヒー」とは何か?

 

貴族コーヒーとは

早朝に、朝日を見ながら優雅にコーヒーを飲むこと

です。

どこらへんが貴族っぽいかと言うと、

早朝の、ゆっくり静かな時間に、心温まるコーヒーを飲むことで、

優雅な気分や時間を過ごすことに由来しています。

 

何故「貴族コーヒー」がいいのか?

 

中々習慣づけている人でないと、

早朝に起きて、心にゆとりを持った時間を過ごすことってしないですよね。

一般論だと、1日同じ時間を過ごすにも、「夜更かし」よりも「朝方生活」の方が推奨されていますよね。

でも、特に若い時期は、夜更かししがちなので、

朝方生活に変えるきっかけが有るとよいのです。

その一つのきっかけが、「貴族コーヒー」なのです。

 

やってみると優雅なもの

 

多少寝不足でも、休日であれば、

ものは試しにやってみるとよいでしょう。

雨の日はあまり貴族感がないですが、

朝日が出るか出ないかの時間に、

「貴族コーヒー」しながら、物思いにふける。

優雅ですよね。

 

「貴族コーヒー」が生まれた背景

 

私が高校生時代の頃は、

中間・期末テスト結果が貼り出されていたので、

テストで友達と対決することはもちろん、

テスト前に勉強で、進捗状況をメールしながら、やり取りしていたものです。

 

私の周りはテスト前に追い込むタイプが多かったので、

テスト前の休日など、めちゃめちゃ勉強していました。

ですが、それは何故か夜~深夜帯に白熱するんですよね。

 

そして、何故か早朝まで勉強したもの勝ちみたいなところがあって、寝落ちせず早朝までテスト勉強して、「貴族コーヒー」で優越感をアピールのメールして、寝る。という遊び?から来ました。

逆に平日に徹夜➡️貴族コーヒーをして、学年順位に反映されない保健体育のテストで寝落ちする、なんてこともありました笑

 

まとめ

 

「貴族コーヒー」、いかがでしたでしょうか?

完全なローカルネタですが、実は早起きには良いと思う考え方だと思います。

 

皆さんも、「貴族コーヒー」をして、

1日を優雅にすごしてみませんか?

(インスタ映えするかも?)

(ハッシュタグ「貴族コーヒー」とか面白いですね!)

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー