everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

心が満たされないときにすること(休日ダラダラ過ごす、など)

 

皆さん、最近の心持ちはいかがでしょうか。

 

 

今日は、心が満たされないときにすることについて。

 

 

 

f:id:everyday_better:20200615230908p:plain

 

 

 

休日等、ダラダラ過ごして心が満たされないあなた、

 

 

私もそうだった。というか、よくそうなります。

例えば、せっかく土日が暇になったのに、

目覚めも悪く、やる気も起こらない。

 

 

 

ダメだ・・・

 

 

 

・・・そんなアナタへのヒントになれば。。。

 

 

 

さあ、何をするべきか。

 

 

 

①1分でいいので、ためになることをやろう

 

 

今から1分でいいです。

・・・いや、20秒くらいでもいいです。

 

 

・何か勉強したいテーマがあったりする?

⇒その題材のyoutubeを検索して、1分見てみる?

教材がある?なら1ページ開いてみませんか?

アプリがある?なら1回やりませんか?

 

 

・ダイエットしたい願望はある?

⇒3分で終わるダイエット動画あるから、1分だけ踊ってみない?

(HAND CLAPとか)

ラジオ体操でもいいですよ!! 

youtubeにあがってますしね!

 

 

・筋トレしたかったりする?

⇒腕立て1回でいいからしてみませんか?

いや、腹筋でもいいです。

腕立てがつらいなら、壁 or テーブル腕立て伏せでもいいです。 

 

 

・部屋掃除?思い当たる節は?

⇒気になる箇所を1分だけ整理しましょう。

たたむ、ごみを集める、床を拭く、本棚を綺麗にする。

なんでもいいです。

 

 

・顔がべたべたしませんか?歯がよごれてませんか?

顔洗い、歯磨きはやる気リフレッシュにいいキッカケになります。

 

 

・窓を開けて、ベランダに出ませんか?

太陽が出ていれば、日光を浴びると気持ちいいですよ!

 

 

・・・どうですか?何かやってみる気になりましたか?

 

 

気になったら、少しでいいので、やってみましょう!

・・・やったらこの記事の続き見てみてください。

 

 

 

 

 

 

・・・少しでもやったアナタは、

少なくとも、1分やったあなたは、大体はもう少しやりたくなります。

少しは、行動したくなったはずです。

その気の大小はあるかと思いますが。 

 

 

1分、いや30秒でも、

まずはやることが大事なのです。

 

 

やると、だいたい続きます。

やる理由がある人は、動き始めたらやります。

結構、行動すると、人の気って変わるんですよ。

 

 

どうですか?

 

 

ポイントは、「思い立ったら、1分でいいからやってみる!」です。

 

 

・・・どうでしたか?

やる気になりましたか?

思ったよりやったほうがいいことのハードルは、高くないはずです。

 

 

このきっかけが、

少しでも毎日をより良くするヒントになると幸いです。

 

 

 

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー