everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

年齢相応に、ね。

ある程度年齢を重ねて感じることの1つ。

 

髪がうねる。

 

幸いなことに、

私は家系的?に髪が薄くなるわけではないので、

俗にいうハゲていくわけではないのです。

 

代わりにといってはなんですが、

髪が年と共に細くなって、

凄くうねってくるのです。

特にこれからのじめじめしていく季節、

朝と夕方の髪型が全然違う。

うねりすぎ。

癖っ毛が凄い。

 

20代の頃は縮毛矯正かけてたりもしていて、

30代初め髪を分けてて気にならなくなっていたのですが、

最近癖強いから一応相談してみたら

「髪細いから縮毛矯正はしないほうがいいかも」

といった感じでした。

 

まあ、しょうがないですね。

 

別の話として、

職場でいかにも健康そうな

スラっとした人としても出来ている女性がいるのですが、

先日健康診断で引っかかって、

手術だそうです。

年は結構上なのですが、

こんなに健康そうに見えてもそうなのかーと。

怖いですよね。

 

私も人間ドックのたびに色々引っかかるので・・・

本当に健康は大事ですね。

 

まあ、まとめると・・・

年齢相応に生きましょう、ね。

それぞれの年代の楽しみ、生き方があるのでね。

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー