everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

マスターズ(ゴルフ)優勝!

 

皆さんマスターズ見ましたか?

松山選手凄いですね!!

日本人がマスターズ優勝とは・・・

 

私は地上波でやる4大メジャーだけ見る(あとは結果だけ見る)という中途半端な感じですが(やる方はベスグロ80台後半)、

中々大人はよい刺激が少ないので、見るようにしてました。

 

知らない人に「どれだけ凄いのか」と聞かれたので、メジャーリーグならサイヤング賞、ワールドカップなら優勝&MVP、テニスならウィンブルドン優勝くらい?って感じですかね。

 

大事なのは、

感動した!」だけだと忘れてしまうので、

「感動したからどうする」ですよね。

 

例えば、

「努力しても成功するとは限らない」けど「努力しないと成功はしない」とかですかね。

 

サラリーマンの「仕事を頑張る」ことの対価は「さらなる責任のある仕事と少しの対価」「頑張る人にキツい仕事が集まる」ってところが努力の阻害になるところですよね。

頑張ったらその分後楽できる、とかなら良いのだけれどね・・・

 

ということで、「努力した分成果」が出るものはどれだけ時間割いても無駄にならないので、頑張ろう、ということでしょうかね。

一直線に努力したい目標があるのも幸せですからね!

 

さあ、私も頑張るか・・・。

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー