everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

プロジェクト東大王を観て

 

皆さんは人気番組「東大王」は知っていますか?

 

TBSでゴールデンタイムに放送されている、

毎週東大生の選抜者vs芸能人がクイズ勝負するという番組です。

そもそもクイズの質が良くいい勉強になると思ってよく見ていました。

とはいえ、この3月でレギュラーメンバーが2人東大卒業と思ってどうなるかと思っていて、今日どうなるかなと思っていたところから、

表題の「プロジェクト東大王」に遷移します。

 

 

プロジェクト東大王とは

東大王に出る東大生を、

過去で言う

「あいのり」とか「テラスハウス」みたいなドキュメンタリー形式にして選抜する、

東大王のサブ番組です。

テレビではやっていません。

有料の動画配信サービス「Paravi」でないと見れません・・・

 

www.paravi.jp

 

 

何故私が記事にしたのか

無料期間というのもあって、全10話一気に見たのですが、

努力したくなる、頑張りたくなる

素晴らしい番組でした。

 

普段私は以下のとおり本も読むし、

 

 

www.everyday-better-gd.today

 

ドキュメンタリーもそこそこ見る(それこそ「あいのり」や「テラスハウス」等もみてたりしました)のですが、凄く刺激を受けれる番組でした。

 

これまでこのブログでは200記事くらい記載して、

番組や本をメチャクチャ推したことはほぼないのですが、

私の中で、SASUKEに並ぶ「頑張らないと」と思わされる、勇気をくれる、衝撃の内容でした。

 

 

www.everyday-better-gd.today

 

 

興味のある方は是非見てみて下さい。

東大生の中でも凄いと思われるメンバーが、

物凄く頑張って成長する、若い力にパワーを凄く貰えます。

 

大人になるといい刺激を受ける機会は少ない

中々大人になるにつれ、自分から掴みに行かないと、いい刺激は受けれません。

それこそ、機会を求めて得れている人はいい刺激を受けて努力できますが、

個人的には本やTED(グローバルな「知」に触れれる、メディア)でも中々受けれなかったパワーが得られたのでオススメです。

 

TEDを知らない方は別の方のはてな記事にもあったのでリンクさせていただきます。

 

d.hatena.ne.jp

 

改めて、「プロジェクト東大王」、

無料期間があるので、騙されたと思った人は是非一度見てみてみるのをすすめます。

 

www.youtube.com

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー