everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

見るべきテレビ番組

 

 

皆さんはテレビ観ていますか?

 

f:id:everyday_better:20201221013704p:plain

 

私は、地上波だと1日1時間も観ないです。

地上波見る位なら、CSかYouTubeかAbemaTV観ます。

理由は、昔は毎週楽しみにしていたような番組が地上波ではあまり無くて、

その代わりで自分が見たい番組や動画を見ます。

 

多分、私みたいな人が今は多いのではないでしょうか?

 

但し、地上波でもスペシャル番組系は見ます。

バースディの特定の特集なり、SASUKEなり。

今日やっていたM-1も欠かさず観ます。

マスターズとかスポーツの大きい大会を観ます。

 

ではどういう観点で観る・観ないが変わるのか?

それは、 

 

  1. 単純に面白い
  2. ためになる

 

の2択かなあ、と思います。

1はM-1のような、単純に面白い番組。

でも最近少ないですよね。中々。

 

2は、例えば東大王みたいな、見ないよりは少し勉強になるかなー、というもの。高校生クイズもそうですよね。

また、SASUKEは、毎回見たあと「頑張らなきゃなー」と勇気を私は貰えるので、見ます。

ドラマもそうだったりしますよね!

YouTubeだと、自己啓発は勉強系の動画も多いので、よいですよね!

 

2の「ためになる」番組だけ見ろ!という人もいると思いますが、爆笑したり、ドラマでジーンときたりするのも、人間ですから、よいと思うのです。

 

とはいえ、どーでもいい番組をボーっとみるのはマジ下らないので、それなら本読むなり、音楽聴くなり、掃除でもするなりした方がいいと思います。

 

平日の地上波はあまり面白ものもないですが、

年末年始の特番は1のものも2のものも多いと思うので、

コロナで外出しづらい今日この頃、

番組表を見て、観る番組をピックアップしてみるのもよいのではないでしょうか?

 

 

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー