everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

深夜や早朝の静かな時間が好き

 

 

皆さん、深夜や早朝はいかがお過ごしでしょうか?

 

f:id:everyday_better:20200923035155j:plain

 

もちろん、早寝早起きで朝派です!というひともいると思いますし、夜派です、という人ももいると思いますが、

夜~早朝は静かで、かつ物思いにふけれるのでいいですよね!

特に家庭がある人は、朝は早かったりするとは思いますが、深夜~早朝は静かだと思います。

 

中々、社会人になると、落ちついた時間ってとれないですよね。

平日なんて、嫌でも次の日の仕事や、嫌なこと考えちゃったりするので、

よく以下の記事はリンク張るのですが、

 

 

www.everyday-better-gd.today

 

 

本当に心に余裕をもってゼロで考えれるのって、平日働いているサラリーマンなら金曜か土曜くらいなもんです。

特に家庭をもつと、日中帯は家族サービスなりあるので、1人でゆっくり考える時間をもてないはずです。

 

1人でゆっくり考える時間が少ないと、新しいことが出来なかったり、自分の心の中を整理したり、出来ないと思います。

なので、夜派の人は深夜に、朝派の人は早朝に、ゆっくり静かな1人の時間を持つことが大切だと思います。

 

なかなか普通の1週間だと、金曜夜~土曜夜くらいしか心の余裕がないと思うので、

そんな時間、作ってみてはいかがでしょうか?

 

ああ、コーヒーが旨い。

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー