everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

Youtubeやブログで旅行気分に

 

 

4連休入った方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、コロナ禍や生憎の天気で、中々旅行も行きづらいですね。

 

私は日本全国の都道府県全て行ったことはあるのですが、まだまだ行っていない地はあって、今後そういった場所は行きたいところではあるのですが、この4連休で行くことは諦めました。

諦めが付いた理由として、この4連休で「稚内行って海鮮食べて宗谷岬見て利尻富士見たい」と思っていたのですが、割とYouTubeとブログとGoogleマップみたら満足してしまいました笑

 

なので、今回はYouTubeやブログで旅行気分を上手く味わう方法について紹介します。

簡単であたりまえのことですが、やってみると面白いですよ!! 

 

f:id:everyday_better:20200919003316p:plain

 

①旅行行きたい場所 及び 何をしたいかを明確にする

まずは、行きたい場所と、その場所で何がしたいかを明確にします。

私の場合は、稚内に行きたかったので、

稚内へのアクセス、稚内駅の外観、稚内駅近辺の様子、稚内駅周辺の立地、

行きたいスポット(宗谷岬礼文島利尻島)の様子が知りたい、と明確にしました。

 

② ①で明確にしたものを、調べる

次に、①で調べたものを明確に調べます。

駅周辺の様子はGoogleマップやブログ、

行きたいスポット(宗谷岬利尻富士)はYouTube

利尻島礼文島への移動や現地探索もYouTubeで動画があったので、

ものの2-3時間で満足できます。

 

もちろん行けるなら現地旅行だが・・・ 

もちろん現地行って、自分の目や足で確かめるのが一番ですが、コロナ禍の状況や旅費を考えると、ある程度こうやって詳しいイメージを持っておいて、より行きたくなったら行けばいいかな、という感じに私はなりました。

 

ついでに私は、北海道の稚内のついでに、

次に行きたい釧路から、根室半島釧路湿原、阿寒湖、サロマ湖など、

結構GoogleマップYouTube、ブログ記事もいいもんだと思いました。

 

中々細かいスポットまで、全部回ることは不可能なので、

逆にいけないところは、Youtubeやブログ旅行記の写真・画像等で、

「へー、こんな感じなんだあ」と、行って現地を見た気持ちになってみるのも、

よいのではないかと思います。

 

まとめ

旅行したい!したいけどコロナ禍だししづらい!お金もない!

なんて方は、旅行プランと旅行の目的、旅行で何をしたいか明確にして、

その内容を、そのまま上手くインターネットを駆使して、

日本、いや、世界中の旅に酔いしれましょう!

 

ああ、ウユニ塩湖いきたいー。 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー