everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

行動力が付いた話 その①

 

皆さんは、自分は行動力があると思いますか?

私は、普通の人に比べると、あると思います。

 

いくつかエピソードはあるのですが、

今日は「行動力がついた」面白い経験の一つを話したいと思います。 

 

キッカケは大学2年の時

 

行動力が上がったと思ったのは、大学2年の時の経験です。

私は首都圏の大学に通っていたのですが、

丁度大学1年で皆免許を取得し、車を持つようになります。

近隣県はよく旅行で行ったりしました。

 

当時は夏休みで、夏休みといっても、

バイトやサークルがあるので、まあそこそこ予定はありました。

 

いくつか仲のいいコミュニティの1つで、

当時メールしてた時のこと。

「明後日から甲子園始まるねー。楽しみだわ」

『茨城もプロ注目の選手がいるし、楽しみだねー』

え、見に行っちゃう?

『新幹線の金は無いよー』

車で3人で行けば安くない?

行っちゃうか!!

 

そんなノリで、急遽翌日、車で甲子園に行くことに。

しかし、甲子園翌日夕方からはアルバイトがあるので、ほぼ日帰り。

どうなることやら。

 

出発は前日夕方

 

首都圏から兵庫なんて、もちろん車で行ったことなかったし、

しかも弾丸ツアー。

 

当時はGoogleマップも今ほど使えなかったので、カーナビに目的地をセット。

カーナビが日本列島映してるわ。ウケる

なんて言いながら、出発。

まあ首都圏から甲子園だもんな・・・。

 

首都高➡️神奈川➡️足柄SA

 

ここら辺は、まだテンション高め。

足柄SAに着くころには、外が暗くなってました。

 

静岡➡️牧之原SA

 

東名で静岡県横断したことある人はお分かりだと思いますが、

始めての車の静岡横断は、マジ長い!

ノンストップでも3時間はかかるんじゃないかな。

その後、何回も車で行ってるので今は全然慣れたけれど、初めはキツかった。

 

浜名湖SA➡️愛知➡️岐阜

 

この頃には、徐々に眠くなってきて、毎SA止まって休んでました。

もう深夜~朝方です。

 

大津SA

 

もう日が昇ってきました。

見たい高校野球が第一試合目で9時開始くらいだったのですが、

もうヘトヘト。

僕たち帰れるんだっけ?と不安になる距離を来てしまったね・・・」

と琵琶湖を見ながら。

もうどうにでもなれ!ってノリに。

 

京都➡️大阪

 

ぶっちゃけ、大阪運転中には試合開始してました。

ラジオで聞きながら、「絶対生で見るぞ!」と

疲労困憊なのに、テンション上がってくる。

 

兵庫➡️甲子園

 

結局球場に入れたのは、8回表くらいから。

結局9回➡️延長➡️シーソーゲームで、

最高の試合でした。

 

翌日予定があるので、まずは帰れるだけ帰ってみる

 

前日夕方から、途中休憩は入れたものの、夜通し運転して、次の日の予定がある弾丸ツアーのため、兵庫で仮眠も考えたのですが、眠くなるまで戻れるだけ戻ろう、ということで、昼ご飯を食べ、帰れるところまで帰ろう、ということに。京都あたりでヘバるかな・・・?

 

・・・気づいたら、夜には大学近くでラーメン食べてた

 

まさか、その日中に首都圏に帰ってくることができました。行きは距離感が分からないので地獄でしたが、帰りは距離感が分かっているので、スイスイ行けてしまいました。

経験でこうも違うものか。 

翌日夕方のバイトまでは爆睡でした。

 

この旅行の経験

 

この弾丸ツアーで、この旅行メンバーは、「日本全国、車で行けるじゃん!」という感覚になり、日本全国を近くに感じることができるようになりました。

結局今日に至るまで、車で、北は旭川まで(途中フェリー有)、南は四国や九州まで、

首都圏から車で旅行するまでになりました。

 

この行動力から、例えば大阪で好きなアーティストのライブがあったとしたら、サラッと行ってしまうレベルに、日本全国は行ける感覚になってしまいました。

恐るべき行動力の向上・・・。

 

車で金沢行った時も、「今回金沢か。近くね?」とか意味わからないことを

言ってましたね・・・。

 

まとめ

 

今回は私の「1つの弾丸車ツアーで、日本全国が近くなった」

➡️「行動力が格段に上がった」経験を話しました。

 

1つのぶっ飛んだ経験で、

こうも人生観は変わってしまうものです。

どうせ生きてるなら、色々経験して、

人生観、広めていきたいものですよね!

 

中々社会人や家族を持つと、時間もお金もなくなりますが、

その中でも新たに始められることってあると思います。

 

なので、時間がない中にも、

新しいことや刺激のあることに時間を割いて、

人生観を広げていきませんか?

このネタが、何かみなさんの刺激になれば幸いです。

 

人生、楽しんだ者勝ちですからね!

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー