everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

競馬は程々に。。。

皆さん、競馬ってやりますか?

 

ギャンブルの象徴のイメージだし、

あんまり得している人はいなく、

帽子被った変な?おっちゃんとか、

借金とかしてやっている熱狂的なファンとかいるイメージですよね。

 

最近はそうでもないんです。

女性ファンも増えたし、

ライト層も増えています。

結構広告なり、ウマ娘なりの影響も大きいのかもしれませんね。

 

で、本題の「程々に」というところなんですが、

まあ、勝てないんですよね・・・。

 

私は10年以上競馬をやっていて、

結構予想ファクター等もある程度認識しているし、

会心の馬券なんてものもあったりするのですが、

それでも年間80%くらい・・・に落ち着く感じです。

 

やってて面白いっちゃあ面白いんですが、

賭けるとお金は・・・無くなります。

 

元々還元率が80%程度っていう点もあるのですが・・・

最近はAI予想なりデータ予想なり

予想が上手い人が多い?ので、

的中しても配当がつかなかったり・・・

 

後は最近馬のトラブルも多いので、

かなり難しいイメージがあります。

 

ということで、

やってみたい人、

賭けなくてもかなり楽しいし、生涯の趣味にはなると思いますが、

短期的には儲かる可能性もありますが、

基本損してしまうので、

程々に。。。

 

自分への戒めを込めて・・・ね

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー