everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

疲れたら、水を飲む

 

 

皆さん、体調はいかがですか?

 

 

今日は、「水を飲むこと」について。

 

 

f:id:everyday_better:20200619174301p:plain

 

 

水を飲む?

 

 

皆さん、「水」ってどれくらい飲んでますか?

 

 

今はお茶だけしゃなくて、自販機やコンビニにも水がたくさん売っています。

 

 

住んでいる地域にもよりますが、水道水もよいと思います。

(前私が住んでいた地域は、水洗浄器をつける風潮があったので、そういった地域もあるとは思います) 

 

 

中学生くらいまでは、水道水をガブガブ飲んでましたが、なかなかそれ以降は、たくさんは飲まないですよね。

 

 

年とともに、意識しないと、水ってそんなに飲まないですよね?

 

 

どんな時に水を飲む?

 

 

朝起きたら1杯飲むべき、はよく聞きますよね?

寝ている間の水分補給、自律神経を整える、など、健康にものすごくよいとのこと。

 

 

あとは、私は、疲れたらする1つのことが、「水をたくさん飲む」です。

 

 

理由は、「疲れている理由が、水分足りてないからじゃないか?」と思うことと、

水を飲むと、それはそれで気分が変わるからです。

 

 

自分がやっている「水飲み」

 

 

私は、家で、疲れた・やる気が出ない、という時にすることがあります。

 

  • 顔を洗う。歯磨き粉つけて歯を磨く。
  • ラジオ体操をする。ストレッチをする。
  • 湯船に浸かる。

 

といった感じなのですが、

もう1つ、この内に「水をたくさん飲む」があります。

やっぱり体は水分で出来ているので、水をたくさん補給することで、良くなるのでは、

と飲むようにしています。

 

 

基本、家には「ペットボトル水+お茶の粉」は常備していますが、

たくさん飲むときは、基本水道水を飲んでます。

 

 

たくさん飲む分、トイレが多くなりますが、

まあ体内が循環しているから、いいのではないか、と思っています。

 

 

まとめ

 

 

今は、ペットボトル水はもちろん、

プライベートウォーターサーバも色々な種類が出ているので、

気軽にいい水を飲めるのですが、

 

肝心な「疲れた」「やる気があがらない」時って、

大体喉乾いてるわけではないので、

「水をたくさん飲む」行動には結びつきづらいですが、

日ごろからたくさん「水を飲む」ことが、

よい生活に繋がっているのでは、と考えています。

 

 

さあ、みなさんも、

思い立ったら、水を飲みましょう。

 

 

 体は水分でできているのですから。

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー