everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

月曜の午前をまず乗り切ろう!

 

仕事、行きたくないあなた、

特に日曜日、翌日仕事に行きたくないあなた、

共感します!!

 

そんなときは、目標を近くに置くことをすすめます。

今回は、「月曜の午前をまず乗り切ろう!」 というテーマで。

 

 

仕事いきたくないローテーション

 

私の仕事行きたくない時の、日曜ローテーションです。

つい行きたくない➡️日曜夜夜更かし➡️

月曜朝キツい➡️仕事が終わっても疲れてすぐ火曜

  

・・・といったローテーションで、辛いブルーマンデーを送る週も多いかと思います。

 

この記事見てても、このローテーションだと、週の頭からキツいですね・・・汗

 

ブルーマンデー、名のごとし。

 

気を楽にする工夫

 

仕事行きたくない時は、

その週やその日の「あれやりたくない」「このイベント嫌だ」

というものを、ついつい想像しがちです。

 

ですが、本来、

そもそもその週全体、

もしくは日曜夜であれば、火曜以降なんて考える必要はありません

 

未来はどうなるかなんて、あなたは予測できますか?

だったら考えるだけ無駄です。

月曜出社してみたら、意外と大丈夫だった、なんてザラですよね。

 

また、いざ仕事は始まれば、

意外と色々上手くこなしませんか?

だったら、改めて考えるのは無駄です。

 

とはいえ、仕事のことを考えてしまいますよね・・・。

なら、考えるのは、せめて月曜昼休憩までの、午前中までで

よくないでしょうか。

 

月曜の午前を乗り切ろう!!

 

まず月曜の午前さえ乗り切れば、昼休みがあります。

 

なので、日曜夜に考えるとしても、

月曜午前だけ見て、乗り切りましょう。その為には、早く寝ましょう。

でないと、昼休みもクタクタで、午後にも影響が出て、帰って爆睡・・・

という前述の悪魔のローテーションが待っています。。。

ああ、怖い。。。

 

なので、まずは、ゆっくり身体を休めて、月曜午前をまず乗り切りましょう。

であれば、昼休みが待っています!

その後のことは、昼休みの自分が知っていますので、

昼休み以降の自分に任せましょう!!

 

はい、仕事のこと終わり、です。

 

まとめ 

 

日曜の夜、しんどいですよね。

サザエさん症候群」なんて言葉があるくらいですから。

(私は「みんなのKEIBA症候群」なので、何もないと夕方から鬱気味になります笑)

 

ですが、考え方ひとつで、

日曜夕方~夜の気分を、仕事なんかに持ってかれないようにできます。

オフの時間の心を仕事になんてもってかれたくないですよね!

なので、「月曜の午前をまず乗り切ろう!」をモットーにしてみませんか?

もちろん、平日がキツければ「翌日の午前をまず乗り切ろう!」でもOKです。

 

なので、日曜夜は夜更かしせず、ゆっくり休んでみませんか?

忙しい毎日に、少しでもよりよい気分で過ごすためにも。 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー