everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

会社の自分(オートモード)に期待する。

 

 

皆さん、仕事は順調ですか?

めんどくさい、やりたくない、そういった仕事もあるもんですよね。

 

そんなときに便利な考え方、

「会社の自分(オートモード)に期待する。」ことについて記載します。

 

オートモードって何?

 

自分で意識しなくても、自動で仕事をしている状況のことを指します。

実際、大抵の仕事は、慣れていれば「オートモード」です。

 

本当に仕事を始めたて、転職したての頃は、

何をすべきかゼロから毎回毎回考えないといけないですが、

 

大抵慣れると、

朝は「仕事やだー」「今日無理や・・・」とか思っていても、

仕事場で仕事が始まると、テキパキ仕事し始めていて、

やることやっているうちに時間が過ぎる、なんてザラです。

これこそまさに「オートモード」です。

だって、会社行ったら気分に関係なく仕事しちゃうんですから。

 

オートモードの自分は心強い

 

仕事中の自分は頼もしいもんです。

 

ハキハキして、ちゃんと仕事して、

考えて、行動して。

 

朝想像していた嫌なことなんか、サラッとこなしちゃったりして。 

 

なので、月曜の朝とか、

「会社着いたら、オートモードの自分が頑張ってくれる。」

「会社着くまでは別のこと考えよう」

って割り切れれば、最高です。

 

オートモード思考、成功です。

 

 

でも、冷静に考えてみれば、

実は大体の日ってオートモードでいけるんですよ。

後から振り返ってみてください。

オートモードで乗り切れない日ってありましたか?

 

何故オートモード思考がいいのか。

 

大抵、仕事が鬱で嫌だ、という人の大半は、

実際は起こらない心配事や(心配事の9割は起こらないらしいです)、

起こっても実際そんなに嫌ではない/スルーできる出来事に対して、

心を浪費してしまうものなのです。

 

危険な時は、土日休みの土曜日ですら、

仕事のことを考えてしまって、ブルーになってしまいます。

だから、「自分のオートモードに任せてしまえ」という思考が、

できれば最高なのです。

 

あなたも、迷ったら、

「今日はオートモードモードの自分にまかせるか」

って任せて、出社まで仕事のことは考えない日を作ってみてください。

結構、大丈夫なものですよ。

 

まとめ

 

みなさん、どうですか?

オートモード思考っていかがでしょうか?

 

意外と今の嫌々している自分より、

会社いった自分は、頑張って仕事しているもんです。

 

今の嫌な気分は置いておいて、

オートモードの自分に仕事を任せませんか?

 

意外と、頼りになりますよ!笑

 

オフの時間に仕事のこと考えるのは辞めて、

オートモードの自分にまかせて、

もっと楽しいこと、いいこと、刺激になることに時間を使いましょう!

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー