everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

魅力が無いものはパタっと辞めて、次を探す

 

 

皆さん、最近オフの時間に何をしていますか?

ダラダラと惰性で続けてしまっているものはありませんか?

 

今日は「魅力が無いものはパタっと辞めて、次を探す」というお題で

書きたいと思います。

 

 

世の中には、刺激のある物・事はたくさんある

  

この世には刺激になるものがあふれていると思います。

勉強?仕事?スポーツ?

本?音楽?

 

例えば、最近ラグビーが流行りましたが、

ラグビー一つで、毎日のニュースを追っかけたり、

気になる選手のプロフィールを見て詳しくなったり、

それこそ試合や、テレビのスポーツ番組・Youtubeを見てみたり。

 

例えば、書店に行ってみましょう。

一通り回ってみると、

今の自分にフィットした本ってあります。

結構本も昔に比べて、ページの書き方も千差万別で、

見やすくなっているので、

本にハマる、ということもあると思います。

 

・・・なので、

少し探せば、自分に刺激がある物・事って世の中にあるんですよ。

 

なので、ただでさえ大人は時間が少ないと思いますので、

そういった、刺激を受けれるような、面白いことに時間を割くべきなのです。

 

 

ダラダラとアプリゲームなどやってませんか? 

 

逆に、いま「飽きてるけどだらだら」続けてるものがあれば、

やめたほうがいいと思います。

 

特にスマホのアプリゲームはそれな気がします。

 

継続して楽しいならいいですが、

  

惰性で疲れてやっているものは、

やめてしまって、

 

あたらしい刺激のあるものを、やってみるべきです。

 

アプリゲームって、

「毎日ログイン」とか、「毎日XXをこなす」とか、

そういったものが多いです。

私も、通勤時間で片道4~50分時間があるのですが、

そういったことで面白くないことに2~30分費やして、 

ガチャのコインをためる、といったことをやっていました。

 

すっぱり辞めて、本当にやりたい時だけやるようにすると、

全然時間感覚が変わって、よいです。

私はその時間を英語の勉強に充てるようにしてから、

通勤時間に充実感を感じるようになりました。

 

まとめ

 

よく世間で「時間がない」っていっている人ほど、

ムダな時間を過ごしているって言いますが、

 

やっぱり大半の大人は、自分の時間の絶対量って少ないと思います。

なので、世の中の仕組みでダラダラ続けてしまっているものはすっぱり辞めて、

本当に面白いこと、刺激になることを探して、しましょう。

意外と身近にあるものですしね。

 

 

新しいことを始めることも面白いです。

刺激にもなるし、人と話す時の話題にもなりますよ!

 

 

私は、在宅勤務になってから、

ラジオ体操とかHAND CLAPにハマってます。

あとはamazonのグッズ探しでしょうか。

惰性ゲームアプリはやるのをやめました。

 

 

あなたはどうですか?

ちょっとでも気になるものはありますか?

なら、惰性のものは辞めて、ちょっとかじってみませんか?

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー