everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

良い布団で睡眠を良くする

 

 

みなさんは、寝具にこだわりはありますか?

寝具と言えば、大きく分けると

に分けて、それぞれ現在色々な製品があるとおもいますが、

私が「掛け布団」を長らく変えていなかったこと、実家の布団も同じ安いものを使っていたことから、

今回は「掛け布団」の大事さに注目したいと思います。

 

f:id:everyday_better:20210106024903p:plain

 

 

安い布団の使い方

私の実家では、安い布団を使っていたからか、

重ね使いが基本です。

特に寒い冬は、中敷き、毛布(必要に応じて2枚が差ね)、上からかける重めの布団と、3~4枚重ねになります。

大体は寝返り打ったりと、朝起きると重なった布団がバラバラになっており、

「寒!」なんてことはザラです。

特に幼少期はこんな感じでした。

 

良い布団との違い

良い掛け布団のいいところは、

1枚で十分暖かい

ところと、

眠気を誘うくらい、触れていて気持ちいい

ところです。

 

皆さんはお店で布団コーナーは行きますか?

マットレスを色々選ぶ方は多いと思いますが、

掛け布団・毛布も色々あって、物凄く楽しめると思いますので、是非興味のある方は週末にでも行ってみてはいかがでしょうか?

 

良い布団を使ってみて

私は、丁度昨年のふるさと納税を使って、新しい掛け布団を調達しました。

これが気持ちよすぎて、もう毎日熟睡です・・・。

改めて、布団って大事だなあと感じました。

1日の1/3の時間を使う睡眠ですから、

枕やマットレスに目が行きがちですが、

掛け布団も大事です。

興味がある方は、買い換えを検討してみてはいかがてしょうか?

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー