everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

布団カバー変えただけで生活が変わった

 

 

皆さんは、物買い好きですか?

私は、特に「これ超便利じゃん!」というものを見つけるのが好きです。

 

そのため、個人的には、新しい物には興味があるので、

最近流行っている物や便利グッズ、家電や100均などにはアンテナを立てている方です。

 

例えば生活を変えてくれたアイテムはこちら。

 

ダイソンハンディクリーナー。

 

➡️ハンディクリーナーでこの威力があれば、部屋の掃除が超楽。思い付いたらすぐ掃除できる。

 

激落ちくん風呂掃除モップ。 

➡️風呂掃除が超楽になるのでオススメ

 

珪藻土

 

➡️風呂上がりマットの変わり!渇きが早い!一度お試しあれ。

 

みじん切りチョッパー。

➡️ネギ好きの私には、料理ハサミと併用で、ネギ焼き、ネギ焼き肉、ネギ盛りラーメンなどネギ調理がマジ楽!(もちろんネギ以外にも使えます)

 

などなど。

 

こんな私ですが、寝るのは1人用ソファーでした。

理由は、

  • パソコンチェアーとして使っている
  • テレビも見れる位置にある
  • 背もたれが倒せて足場もあるので、そのまま寝れる
  • 頭部分の備え付きクッションが柔らかくて枕いらず

といった感じで、ベッドもあるのですが、使ってませんでした。

たまに人が泊まりに来た時でも、「ベッド使っていいよー」みたいな。

 

そんな私が、ベッドで寝るようになりました。

理由は1つ。

 

布団のシーツが気持ちいいから。

 

「何、そんな魔法のシーツがあるのか!」と思うかもしれませんが、

普通にニトリで買っただけなのです。

 

私の家の近くのニトリでは、布団等のカバーだけで2列分使ってるくらい、布団カバー等に、それだけ凝っているようです。

丁度ベッドカバーが破れ書けてたので、数千円(安くはない)のですが、布団カバー替えただけで、

こんなに生活が変わってしまいました。

 

最近はベッドでゴロゴロするのが楽しすぎます。

 

「布団のシーツだけでそんなに変わらねーよ」

「最近睡眠に悩みがある」

という人は、マットレス替えるのはハードルが高いと思いますので、

良いシーツ、カバーを買いにいってみてください!

 

物は試しです!

お試しあれ~

 

(ニトリはたまに見に行くけど、盲点だったな・・・)

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー