everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

150記事達成しました!

 

 

中途半端ですが、

たまたま記事数見ていたら150記事だったので、まあキリもいいということで、

・・・達成しました!!

 

f:id:everyday_better:20201110024448p:plain

 

また150記事達成で思うこともあるので、記事にしたいと思います。

 

150記事達成を記事に書こうと思ったキッカケ

大体のブロガーの目標って、まずは

「100記事を書くこと」

だと思っています。

 

もちろんただの雑記や日記だと読者が付かないので、

何かしら(少なくとも自分には魅力的な記事)を100記事書く必要があり、

簡単ではありません。

そもそも「ブログ開設したけど100記事書けるのかお前は」と何かに試されてるようなところもありますよね。

私もブログ始めて6~7ヶ月ですが、

何割のブログが100記事書いてるかは置いといて、

コロナ禍を皮切りにブログ始める人が多くて、「この記事面白いなあ」「このブログ面白いなあ」というブログも、更新が無くなってることが多いです。

 

私の場合「100記事達成」はトントン拍子で、恐らくまだ毎日投稿(むしろ1日2投稿とかも)してたので、3ヶ月くらいで達成し、

嬉しいことにヒット記事や読者さんもそれなりについたのですが、

後半はなんかマンネリ化してる所がありました。

 

なので、恐らく110~20記事で毎日投稿をしなくなり、

あとは100記事書くと、

「過去の記事のクオリティ低いなあ」と思って、

修正や削除(中身は良いからあとで書き直そう)ってやったり、

仕事の繁忙もあってブログ更新頻度が途絶え、

100記事達成の頃となんら状況は変わらず、

「更新はしてるけど、あまり状況かわらないなあ」

という状況ではありました。

 

でも思い返すと、100記事投稿と150記事投稿の間で気づくことや、変化もあって、

  • 毎日投稿で無くても見てくれている(スター付けてくれる)読者さんも一定数いてくれること
  • 時間が経ったことで、検索による記事閲覧が少なからず増えたこと
  • GoogleAdSenseに通ったこと

といったこともありました。

 

また、最初のブログ開設のキッカケが、

「会社人生で、日々辛い自分への、頭の片隅にある、毎日がよくなるアドバイスを形にしよう」なので、良く自分で読み返してますが、

全然まだまだ日々書くべきことや残すことで、他の人へのお裾分けにもなればいいなということで、まだまだ書けているので、もっともっと続けたいし、続けれればいいなと思います。

 

大人ですから、教わるだけじゃなくて、

自分から発信するようにしていかないといけないですしね!

 

ということで、まとまりがないかもしれませんが、ブロガーの皆さんも初心に帰って、

「何故ブロガーになろうとしたのか」を考えて

、お互いブログというツールを使って刺激しあえたらと思います。

 

ではまた。

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー