everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

2ヶ月でブログ100記事投稿してみた

 

今回は、このブログについて記載します。

 

前回の記事で、100記事投稿となりました。

その間にあったことを振り返ってみたいと思います、

 

 

ブログのコンセプトは変わらず

 

ブログ発足時のテーマ

「毎日を少しでも良くするための、ヒントを書く」という点は

変わっていません。

 

まだまだ書きたいと思います。

 

 

ブログの書き方は大きく変化

 

当初は、本当に伝えたいことだけ、かつシンプルに書いてました。

なので、1記事2-300文字前後でした。

ブログ開設とあわせて、色々な人の記事を見るようになってから、

後から見返すと

「味気ないなー。もっと1つの題材でも書かないと」ということで、

過去記事も書き直し始めている状況です。

 

大体、1記事1000文字ベースに記載しています。

 

 

記事のテーマの作り方は変わった

 

もちろんブログ始めたては書きたいことが一杯あるので、

それを一つずつ書いてましたが、

途中からは「その日に気になったこと、書きたいことを書こう」

ということで、

毎日更新は続けてましたが、書き方は変わりました。

 

 

はてなPro移行➡️独自ドメイン取得

 

沢山の人に見ていただけることを想定し、

はてなPro化と、独自ドメイン取得を行いました。

2~3時間くらいでもろもろできました。

 

 

ブログ村ブログランキング

 

こちらも登録していますが、

まだはてなユーザーの閲覧が多いということで、

それほど伸びているということではないです。まだそこそこです。

 

 

Googleアドセンス

 

こちらは、まだ、はてなブログの影響か?

記事が悪いのか、取得できてません。

数年前は簡単に取れたのですが(そのアカウントは色々実験して停止になった)、こちらも取得次第、記事に出来ればと考えています。

 

 

PV数、読者数など

 

はてなブログ読者登録は203名(2020/7/4現在)、

日々のPV数やスター数は50~100の間です。

見ていただいている方、スター付けて頂いている方、

ありがとうございます。

 

良く見られているブログへの記事転載、及びPro化もあり、

嬉しいことに、読者数も伸びつつある認識です。

 

 

その他

 

ブログデザインや、蛍光ペン利用可能の編集はしました。

ブログの書き方等、まだリスペクトしてるブログに比べて改善点もあるので、

改善していければと思います。

 

まとめ

 

ブログ記載当初は、

人様に見ていただけるようになるのか、不安でしたが、

ブロガーとして、まず100記事達成できたこと、感謝しています。

 

これも、

毎日見ていただいてる人、スター付けていただける人あってのことです。

 

これからも、

「毎日を少しでもよくする」ためのヒントを届けれればと思いますので、

よろしくお願い致します。

 

 

↗ ↗ ↗ ↗ ↗

面白いと思った方は、

スターやブログ村、人気ブログランキングをクリニックしていただけると、

モチベーションアップにつながるので、可能であればよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー