everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

ブログサーフィンでアンテナを高くする

皆さん、情報収集はどうやっていますでしょうか。



今回は、ブログサーフィンで新しいアンテナを立てる、
情報収集のススメです。



f:id:everyday_better:20200602222640j:plain




基本、毎日の情報収集は、
・朝のテレビ
・Yahooなどのwebニュース
TwitterやFBなどのSNS



が多いと思います。



それだけだと、皆と同じ情報や、似た環境の人の情報に片寄ってしまいます。



SNSも、自分でフォロワーを選んでいるためです。



そんな時に、新しい情報を仕入れるのは、
ブログが良いと思います。



ブログは、様々なジャンルを、その人が好き・得意な範囲で、自分の言葉で書いています。



様々な記事の探し方は、更新タイミングで見ても良いし、ピックアップでもいいと思います。
結構ブログの世界も広くないので。



昨日も「最近こんなのあるのかー」等、中々知り得ない情報を得たりと、ブログサーフィンも視野を広げるのには面白いな、と感じました。




あなたも、ブログサーフィンで、普段見ない視点・情報を得てみませんか?





👍

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー