everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

玄関を綺麗にしよう!

 

皆さんの家は綺麗ですか?

人は呼べるくらいですか?

 

 

その中でも、今日は「玄関を綺麗にする」ことのススメについて。

 

 

f:id:everyday_better:20200621005502p:plain

 

なんで玄関?

 

 

あなたの家の玄関は綺麗ですか?

 

 

玄関は、人を呼ぶ・呼ばないもありますが、

そもそも、自分が外出するときに通りますし、

帰宅する時にも通ります。

 

 

なので、日々に密接している場所なのです。

 

 

玄関はどうなっているといい?

 

 

やっぱり、玄関が綺麗だと気持ちいいですよね。

外出時も、帰宅時も。

 

 

・・・って言っていますが、

今すぐ、気になる人は直せるんですよ?

 

 

具体的には、

靴はちゃんと並べてありますか?

玄関に置いているものは綺麗に置いていますか?

玄関の見栄えがよくなるような、何か工夫はしていますか?

 

 

靴並べ、収納、ごみ捨てだけでも、

今から気になる人はすぐにGo!!!!

 

 

私の家の玄関

 

 

大学時代は、靴の収納と、収納の上にスペースがあったので、

基本使う靴以外はしまって、

収納の上スペースには大小のぬいぐるみを置いていました。

大学時代は頻繫に色々な人が来ていたので、

ぬいぐるみに絡んでいる人も少なからずいましたね。

 

 

今の家は、靴の収納が頭の高さまであるので、

基本靴とゴルフバックだけを置いています。

 

 

仕事柄、革靴で良く歩くので、よく履きつぶしました。

吐きつぶした靴を、何故か残していましたが、

少し前に、一斉に捨てました。

収納が大きいので、靴を収納してしまえば、今はほぼ物がありません。

台でも置いて、何か置こうかな・・・

 

 

まとめ

 

 

玄関が綺麗だと、

 

 

朝出かけるとき、

 

 

帰ってきたとき、

 

 

人が来たとき、

 

 

の気分が全然違います。

 

 

あなたの家の玄関はどうですか?

何か思い当たる人は、今から1分でも綺麗にするなり、何か置いてみるなり、

やってみましょう!

 

 

玄関が違うと、気分も変わりますよ!!

 

 

目指せ、自分の考える最高の玄関!!!

 

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー