everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

「everyday_better」ブログ開設について

皆さんこんにちは。管理人です。

 

本日から、「everyday_better」ブログを開設します。


●ブログの趣旨


タイトルの通り、毎日がよくなるため、

のヒントや気付き・ポイントを

書いていこうと、まとめたいと考えています。


ベースは自分に向けたメッセージですが、それは皆さんにも役に立つことかな、と思い、ブログ開設という運びになりました。


●管理人プロフィール

 

プロフィールにも記載しておりますが、

私の経歴としては、

某上位国立大卒→

某大手企業で10年ほどサラリーマンをしております。


肩書だけだと「そこそこいいじゃん」って感じ?な気はするのですが、

メンタルを幾度となくやられてます。

ぶっちゃけほぼ毎日です。

一見平和な日でも、特に朝やられています。


●ブログに書いていきたいこと


行動力はある自負があるので、

 

過去の色々な自己啓発本を読んだり、

 

メンタル崩壊時の、

産業カウンセラーという方への相談や面談、

 

メンタルクリニックの方への定期的な相談、処方等を通して、

 

日々前向きに過ごす「ヒント」を経験している、と考えています。

 

ここでは、そんな「ヒント」を集めることで、

同じような日々苦しい思いをしている人(自分含め)や、日々のこうしたことに気づけると、よりよい日々を送れるよなあ、といったことを発信していければと考えています。


●目標

 

目標としては、少しでもヒント・気付きを毎日更新したいと考えております。

毎日何かしらの事って起こっているし、

過去の気付きから成り立っていることも沢山あるので、それを文書化、明文化して、明確な「気付き」として残して起きたいのです。

 

まずは、ブロガーの基礎である、意味のある100記事作成にむけて実施していけたらと思っています、


100記事書く頃には、初心者の今とは違う色々な気付きがあるとおもいますので、見ていただける方は、お付き合いいただけたらと思います。


毎日、振り替えれば早く過ぎてしまいますが、1日1日を少しでもよりよく、充実したものにしたいですよね。


そんな手助けに、少しでもなるよう、していきたいと考えています。


色々な記事を、毎日もしくは辛いときにサッと見返す使い方に出来ればと思いますので、よろしくお願いします。


 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー