everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

早く寝よう

お疲れさまです。

 

明日から仕事が本格的に始まる人が多いのではないでしょうか?

 

まだ仕事にもどりたくない・・・

ああ、正月のフワっとした気分も終わりか・・・。

 

そんな気分にもなっているかもしれません。

私はなっています。汗

 

そういったときに1つ大事なことは、

そういう日は早く寝よう、です。

 

 

 

睡眠不足スタートはキツい

よくやりがちなこととして、

連休明けの前日夜間。

現実逃避として、夜更かししてしまいます。

 

その場合、起きるのが辛くなります。

それで、まあ仕事始まればスイッチは入ると思うのですが、

終わってからの疲れがヤバイです。

明日即バタンキューだと思います。

 

だったら、今日早く寝て、

明日なんとかこなして、早めに仕事を片付けて、

明日の仕事終わりを早めることをめざしたほうがよいです。

ベストは明日早めに起きて、コーヒーなりお茶でも飲みながら

ゆっくりできるくらいがいいと思います。

 

夜更かししたい気持ちはわかる

夜更かししたい気持ちはわかります。

でも、悪循環になるのです。

寝不足になるし、

今週その疲れを引きづったままいくかもしれないし、

それなのであれば、

早めに布団に入って、ゆっくり布団の上でグダグダしませんか?

 

連休なんて所詮水もの

連休なんで、どうせすぐすぎるものです。

期待するものでもありません。

一瞬です。

なら、次の休み目指していきましょうよ。

また、連休の自分へのご褒美もかねて、

早くねましょう。

 

・・・という感じで、

今日は・・・早く風呂入って、

ゆっくり寝ましょう。。。

 

明日のことは・・・

また明日考えよう。

 

 

 

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー