everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

コロナと年末と鬱

 

 

 

東京をはじめ、全国コロナの波が大きいですね。でも東京はあんまり前ほど緊張感がない、といった印象。

 

ゴールデンウィークと夏休みは帰省できなかったので、年末は帰りたいところだが・・・

帰れないでしょう。

特に田舎ほど情報のネットワークが凄いので、私が帰ったことを近所に見られたら、

「なんでいるの?」

「コロナ大丈夫なのか?」

といったうわさが広がるのが目に見えてる・・・

 

ということで、また同じような日々が続きますが、最近鬱がキツイ・・・

 

f:id:everyday_better:20200910221843p:plain

 

まず仕事の拒否反応が凄い

今週の仕事は、在宅で残業も少しだし、

そんなにきつい仕事もしてないのですが、

「仕事がやりたくない」という拒否反応が体から凄く出ていて、

打ち合わせは喋るから大丈夫なのですが、

Excel叩いたりパワポ作ったり仕事捌いたりするのが物凄くおっくう過ぎて、地獄でした。

拒否反応抱えながら仕事。

 

平日は即睡眠

そんなんなので、仕事が終わった瞬間、

心が疲れすぎて、即寝る、深夜に起きる、取りあえず湯船入る、また寝る、みたいな生活が続いてました。

昼もほぼ睡眠。

睡眠取りすぎると体によくないんだけどなあ。

 

 

www.everyday-better-gd.today

 

 

ついに休日まで影響が

昨日も定時で仕事を終えたのですが、

普通なら「3連休だ!よっしゃー!祭りだー!」みたいなテンションだったりするのですが、心が疲れすぎてるので、何もする気が起きない。

取りあえず整体に行って、体のケアはしたのですがダメ。

一応ドラえもんルパン三世の映画が地上波でやるとのことで、

普通なら見るのでるが、録画して睡眠。

今朝8時くらいに起きて、何もする気がないので、まずいと思い取りあえず朝ごはんと薬、んでまた睡眠。

12時に再度起きる。また何もやる気がでない。

 

・・・という感じでヤバかったです。

普通ならやりたいことだらけなのに、疲れ過ぎて、ベットで眠くないのに何もする気にならないので、昨日夜8時から今日昼15時くらいまで、本当にダメでした。

 

薬が効いてきたのと、リフレクソロジーに80分くらい行ってきたので、心は大分回復してきましたが、この生活もしんどくなってきましたね。

 

会社で仕事であれば、なんだかんだ言っても他の人がいて喋れたり、働く環境なのでスイッチが切り替わるのですが、

家でワンルームで独身だと、やっぱりボロが出るときは出ますね。

 

ここ2-3週間でダメにどんどんなってきたので、

原因はわかりませんが、

薬も変えてるところなので我慢のしどころです・・・。

 

てな感じで、急に冷えたり、コロナで外出もまた制限されたりして、体調崩しやすいので、皆さんも気をつけてください。

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー