everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

若くないのに徹夜遊びはあかんなあ

昨日徹夜遊んだのですが、

 

デメリットが多すぎて後悔ですねえ

 

という感じのボヤきです

 

キッカケ⇒遊びで飲みに行く流れに付いていった

趣味のサークルがあって、

その遊びの後、飲みに行きそうな雰囲気があったのと、

気分的な面と時間的な面と、ちょっとメンツであまり話してなかったのもあったので

ちょこっと顔だしてちょっと飲むかーくらいな雰囲気で行ったものの、

色々な流れがあって始発まで飲み⇒遊び。

 

何がよくないか

①翌日以降が辛い

次の日眠いし生活リズム崩れるし寝不足になりかねん。

寝不足は若ければいいけどそこそこの年にはダメージが心身ダメージが大きいので、

やってはいけないと思った。

 

②お金が辛い

夜の遊びはお金が飛ぶ。

楽しければいいかもしれないけど、

特に後輩いると、色々お金面はめんどくさかったりする。

 

③ ①②に見合ったほど面白くない

大学生とか長期休暇中とか時間があるならいいけど、

そうでもない時期に①②の対価受けてやるほど面白くもない・・・んだよなあ。

そこそこ盛り上がる程度だったら・・・

若くて体力ある時代だったら行けてたけどね

 

・・・って感じですね。

 

そこそこの時間に帰って、

ちゃんと寝て、

が前提の幸せが一番です。

 

Testosterone先生(X(旧twitter):@badassceo)も良く

「そこの君、寝ろ!」

ってよく言うし。

睡眠大事。

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー