everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

色々なものに触れて刺激を得る




皆さん、日々の刺激の受け具合はいかがですか?



今回は、「色々なものに触れて刺激を受ける」ススメです。


 


●色々なものに触れて刺激?とは?



日々、普通に生活していると、出会わないものが沢山あります。



とはいえ、現代社会、目からウロコがでるようなアイテムって、実は気づかないところで、沢山存在しております。



また、逆に、自分の身近なところにも、刺激があるものもあります。


 

なので、あなたの周りには刺激になるものは、実はいっぱいあったりするものなのです。

 


例えば、

 

 

・お蔵入りしている漫画?本?

➡️実は過去に感銘を受けたから残している。でも忘れているだけなので、改めて読んでみると?



・新しいドラマ?映画?

➡️人が頑張ってつくり上げた作品で、世の中に出ているものなので、何かしら感銘を受けたり、良いところがあるでしょう。



自分の日記?メモ?

➡️特に私は、感銘を受けたことは絶対にメモします。

なので、自分の日記やメモには、ヒントが隠されているのでは?



・音楽?芸術?スポーツ?

落ち込んだ時に聴く音楽わ色々なものを与えてくれます。

芸術は、私達が普段気づきづらいような感動をくれます。

スポーツは、感度と勇気を与えてくれます。

 


・ホームセンターやネットショップなど

知らぬ間に、超便利な道具がこの世に存在しています。



●刺激は受けるべき



上に記載した例のとおり、実は刺激にあふれているはずなのです。

 

 

ふいに懐かしい漫画・本を見て、

新しいドラマを見て、

あの曲聞いてみて、

 

 

なんでもいいです。

 

 

のんびり、ゆっくりするのも幸せだけど、

刺激を得て、すこしでもプラスの行動を起こすことも、良いことです。

 


●まとめ



日々、よい刺激を受けることは、

やる気や行動力につながりますので、

積極的に浴びにいくべきだと考えます。



 

ちょっと興味があること、気にかかることを考えて、触れてみませんか?




絶対いいことですよ!




 

 

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー