everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

少し手が届かない?と思うチャレンジは、やる

 

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今日は、「少し手の届くかない?と思うチャレンジはする」ということについて。

 

 

 

f:id:everyday_better:20200612152319p:plain

 

 

「少し手の届かない?チャレンジ」

って何だろう?というと、

正直人それぞれだと思います。

 

 

例えば、近所のスポーツコミュニティに、人見知りで中々行けないけど、行ってみたい・・・という状態から、行ってみたり。

 

 

副業始めたいけど行動できてなかったり。

 

 

憧れの中々会えない/話せない人に、思いきって話してみたり。

 

 

TOEICや資格など、あるレベルになるために勉強したり。

 

 

 

 

まあ、要するに、

少しハードルが高くてやってないけど、やりたいこと、という感じかな、と思います。

 

 

これは、基本的にやったほうがいいです。

 

 

いや、やるんです。 

 

 

私の場合、特に大学から1人暮らしになって、大学から社会人の間、本当に色々やりました。

それでも、もっとできたな、やりたかったな、と思います。

 

 

大学生だったら、慣れ親しんだサークルだけじゃなくて、新しいサークルに入ってみたり、気になる人にアタックしてみたり、

 

 

社会人だったら、より選択肢が多いので、

多少お金をかけてでもやってみたり。

 

 

私は、今は、やりたいと思ったらそもそもすぐ行動してしまうので、

今これをすぐ、は無いですが、

 

 

例えば富士山も登ったし、フルマラソンも走ったし、47都道府県全てに行ったこともあるし、海外旅行もあります。

主要都市のいきたいイベントだったら普通に行っちゃいます。

簡単な例で言えば、東京-大阪間であれば余裕で行っちゃいます。 

 

 

今日も実は、会社を休んで、あるものに行く予定でした。

(コロナのご時世、決して怪しいものではございません・・・)。

人が少ないから大丈夫とたかをくくって、何故か予約をせず、

実際は行けなくなってしまいました・・・。残念。

 

 

ですが、この失敗から、次こそはと思った感じです。

 

 

できるチャレンジは、すべきです。

何故なら、成功失敗にかかわらず、やらない自分に比べて経験値がつくからです。

例えばジムとかコミュニティ参加であれば、会わなければ辞めればいいし、勉強なら、最初の勉強法は合わなくても、勉強法を変えれば毎日続いたりします。

コツコツできる物なら少しでもやるべきだと、思います。

 

 

 

皆さんも、思い当たることはありますか?

「あれ、迷っていたけど、やっちゃおう!経験は大事だ!」

って思うようになりましたか?

 

 

 

レッツ、チャレンジ!

 

 

 

(とはいえ、お金が絡む、かつ家族がいる方は、うまくやる必要はありますので、調整頑張りましょう!) 

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー